温かな春~(同性)小説サイト~

冷たい朝

なつ

 ←なつ →なつ

胸でしっかりと花火をだきよせるぼくに、
ヒロトは、丸いものを差し出す。

知っている。これは、お金というもの。
このお金をわたして、すべてのものはもらうの。


そういえば、施設のなかでも、お金の話はよく出ていたなとおもう。

春は高くて、
ぼくは安いって言っていた。


お金の価値とか、よくわからないし、
ぼくはそれを手に入れる方法もしらないの。


「早く受け取れ」

「でも、はなび」

「それそんなにぎゅっと抱きしめなくても持てるだろ。
俺は後ろに並ぶから先にレジに行け」


しかたなく、片手ではさみこむように花火を持った。

それから手を出すと、そこにお金を乗せてくれる。


うん、うん。
なんとか、持てるの。


レジでお金をわたすときは、ほんのすこしどきどきした。


この世界には、
たくさんの顔の人、声の人、表情の人がいる。

施設の中は知っているひとばかりだったのに、
外の世界は、知らないひとばかりだなとおもう。


こんなにたくさん知らないひとがいるのに、
ヒロトにあったのは、
もしかしたら、すごいことなのかもしれない。


「ありがとうございました」

「うん、うん」



花火をもらって、またぎゅっと抱きしめる。

ヒロトはそんなぼくを無表情でみおろした。



買い物できた。
そして、ヒロト、みていてくれたの。



もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【なつ】へ
  • 【なつ】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

きっと運命☆

高いとか安いとか、春クンも朝陽クンもそう言う対象なんかじゃなくなって良かった♪
あぁ~、考えるだけで忌々しく腹が立つ!!
でも、今は絋斗サンが、面倒臭がりながらも、お金の価値やお買い物の仕方を教えて見守ってくれてるから、これからはドンドン知識が増えて世界も広がるよ♪
朝陽クンは、絋斗サンに出会えた事、漠然と運命だと感じてるのかなぁ(*^^*)

朝陽をちゃんと見てるヒロト。
朝陽を大切にしてるのが、
伝わるわ~(*´∀`*)♪
無表情って所がヒロトらしい。笑

最近

最近よく思うんだけど、あさひちゃんって頭いいよね。馬鹿なお人形だと思ってた奴ら、見る目無さすぎ。
人の心の機微に敏感だし、ちゃんと相手が何を求めて欲してるか解るし、かなりの頭の良さだと思う。あさひちゃんのこれからが楽しみ。
まぁ、お手々はちょっと不器用かもだけど、爪が生え揃って、筋肉がつきだしたら意外と何でもできる子になりそう。楽しみ〜。

皆さん、寒気団ですって。寒くなるそうです。温かな春で温まりましょうね。もこさん、いつも温めてくれてありがとうございますm(_ _)m

高槻さんが
いてくれるね

あさひ!(о´∀`о)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【なつ】へ
  • 【なつ】へ