温かな春~(同性)小説サイト~

冷たい朝

せいかつ

 ←せいかつ →せいかつ

あさごはんを食べたら、
ヒロトはおさらを洗うよ。

ぼくは絵本をよんだり、
また絵を描いたりしてすごすの。

文字は、ひらがなだけよめるようになったよ。

ゆっくり指でおえば、分かるの。


しばらくそうやって過ごしていたら、ヒロトがお風呂にお湯をいれてくれる。

ぼくは、時間がかかるけど自分でも入れるようになったの。


ヒロトはいつも、
入る時と出る時にチェックするみたいにぼくを見てくる。

それから、ため息を吐いて、ぼくの頭をそっと撫でるよ。



「からだ、拭けてる」


うんうん、とうなずく。

どうやらうまくできたみたい。


少しだけ目を細めたら、ヒロトもまたほんの少し笑う。


ぼくは、ヒロトのおうちで住み始めて顔の腫れがなくなってきたの。

だから前よりも、笑えるようになったよ。


「そんな些細な微笑みじゃなくて、
おもいきり笑えるようになると良いな」


意味が分からなくて首をかしげたら、
ヒロトは考えなくて良いって言ってごはんをだしてくれる。


ぼくがお風呂はいるときに準備してくれてるの。


おはしはまだまだ難しいけど、ヒロトをみて挑戦してるよ。


はやく、使えるようになりたいなぁ。


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【せいかつ】へ
  • 【せいかつ】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

幸せだぁ☆

絋斗サンが優しい…朝陽クン愛されてるね♪
ホントにホントに早くもっともっと笑えるようになるとイイね♪
そしたら、絋斗サンも喜ぶんだろうなぁ♪

なんだ

なんだ、この可愛い成長日記は…可愛いッッッ。可愛すぎる…。
お風呂入る時と出る時にちゃんと出来てるから見守る高槻さん。手伝う訳ではないけれど、見守って褒める。お、お父さ〜〜ん(笑)
確かに、確かに今のあさひちゃんには「恋人」は難しそうですね。でも、いつかこうやって見守ってくれる高槻さんに感謝をして、深〜い愛情に全身全霊で応えてくれるあさひちゃんがみられるのでしょうね。楽しみだなぁ〜。今でもあさひちゃんにとっては大事な大事なヒロトさん。あさひちゃんは、ヒロトさんのお陰で笑えているのもちゃんと心の奥で解っているんだなぁ。ほっこりしました。ありがとうございます。

台風はどうなるのかな?通過地点の皆さま、もこさん、お気を付けてくださいませ。

可愛いーーいい!!
( 〃▽〃)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【せいかつ】へ
  • 【せいかつ】へ