温かな春~(同性)小説サイト~

冷たい朝

あさ

 ←あさ →せいかつ

光は消えない。
なくならない。
そこにずっとあって、ただかがやく。


「あさ、好き」

それ以外の表現は、よく分からなかった。

笑うとか、
泣くとか、

そういった表情のはなしを、施設長さんはよくしていたけれど。

ぼくには、なんにも分からないの。

この気持ちを伝えたいのになぁ。


「朝陽、外はもう良いからごはん食べるよ」

「ごはん、いらない。朝見る」


呆れたようなヒロトのため息がきこえた。
ぼくは、ベランダにはりつくようにして朝をながめた。


「朝陽……お前なぁ」


あさひ。

自分のずっとなかった名前が、ひどく特別なようにおもえた。



こんなに輝く名前を、ぼくはもらってよかったのかなぁ。


ヒロトになにか言いたくて、
でもどう言ってよいかわからなくて、口をとじる。


”あさ”と”あさひ”

こころの中でくりかえしたら、何ともいえない感情がふつふつうまれたよ。



――それから、ヒロトは面倒くさそうにしながらぼくとごはんを食べたり、
舌打ちをうちながら文字を教えてくれたり、
パンのおいしさや、
ふかふかのベッドのここちよさ、
絵を描く楽しさ、

そして、ひとのあたたかさをおしえてくれたの。


ぼくは、朝陽。

ヒロトはぼくを、朝陽にしてくれたひと。




もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【あさ】へ
  • 【せいかつ】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

光輝く朝陽☆

うんうん…
絋斗サンに色んなモノを与えて貰って、教えて貰えて良かった♪
でも、朝陽クンだから絋斗サンは大切にしたくなったんだよ♪
ずっとずっと、これからも幸せを二人で与え合ってね(*^^*)

やっぱりこのふたり好きです
幸せになって欲しい…
高槻さんにいろんな事教えてもらったり朝陽が自分で気づいたり、
そういうのがこれからたくさん増えていってほしいなって思います。

もうもう

もうもう、あさひちゃんが可愛くてどうしよう?いい歳して、うぐうぐ、うがうがしてしまう。ほんっとに、頭から齧っちゃいたい位可愛いッッッ。
これからも、高槻さんからいろ〜んな事教えてもらって、幸せもたっくさ〜んもらってね。

台風一過の青空に、朝 キラキラやん。とあさひちゃんの如く喜び、洗濯しまくりました。もこさん、皆さま方の地域は大丈夫だったでしょうか?これから、朝晩更に寒くなりそうです。お身体にお気を付けくださいませ。

あさひーーーー!!
。・゜゜(ノД`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【あさ】へ
  • 【せいかつ】へ