温かな春~(同性)小説サイト~

冷たい朝

くらやみ

 ←くらやみ →くらやみ

ぼんやり天井をながめていたら、
ドアがあいて、大きな目がかおをだす。

春だ。


「え、あーえーと、あの……」


ぼくにまだ名前ができていないから、
きっと呼ぶ名前にこまっているのだ。


「なーに?」

「うん、これ……」


春は、四角の物をもっていた。
絵がのっている。
"絵本"とよばれるものだって、きいたことがある。


「君、絵本興味ある?
良かったら、一緒に読まない?」

「うんうん、みるの」


読むものは、ぼくにはむずかしかった。

ぼくは生まれたときからずっとここにいるから、
字はよめないし、かけなかった。


でも、見ることだったらできるよ。


みんながおはなしする声でことばは覚えたから、
いつか、文字がよめるようになったりするのかなぁ。


「入っても、良い?」

「うんうん」


春は、ゆっくりとあるいてきてぼくのおとなりに座る。

それから、絵本をみせてくれたよ。


きらきらしていて、おおきなまる。


「これ、なーに?」

「お日様だよ。
朝になると出てくるんだ。
ここは……真っ暗だから見えないね」

「そうなの」


おひさま。
あたたかそう。おひさま。


「温かな朝」

「あたたかなあさ?」

「絵本のタイトルだよ」

「そうなの」


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【くらやみ】へ
  • 【くらやみ】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

春、朝陽に"朝"を教えてくれて、
有難う(*´ω`*)

うわぁ〜

次回更新分は涙腺崩壊な予感✨
楽しみです😆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【くらやみ】へ
  • 【くらやみ】へ