温かな春~(同性)小説サイト~

理人×春

宝物

 ←ホラー特番 →それぞれの不安



―――――――――――――

俺には宝物がある。
理人さんにもらった、指輪のネックレスと海色のネックレス。

毎朝つけて、お風呂に入る前に外す。

いつもどちらをつけるか本当に悩むから、
もう悩まないように交互につけるようにした。


けれど、時折指輪は指にはめたくもなる。

左手の薬指に指輪をつけるのは、”ずっと一緒にいましょう”の意味だと理人さんは言っていた。


ずっと一緒、なんてことが本当にあるのか不安ではあるけれど、
俺は、そう言ってもらえたことが嬉しかった。

外で指輪は目立つからと理人さんはわざわざネックレスにしてくれたから、
彼の前でつけたいなんて言うのは、駄目なことかもしれないと思ってしまう。


彼がまだ眠っている朝、
俺は布団を抜け出してサイドテーブルへと向かった。

指輪のチェーンを外し、それをそっと薬指にはめる。


サイズがぴったりで、心が温かくなる。


ずっと、一緒だって。
ずっと一緒だって。


口約束だとしても、嬉しい。


「何してんの?」

背後から声が聞こえて、慌てて指輪を外そうとする。

その手を上から握った理人さんが、俺の顔を覗き込んで笑った。


「指輪、はめてんの?」

「え、えと……」

「たまにははめたいと思ってくれた?」

「あ……ネックレスもうれしくて、でも、指輪もうれしくって、その」

「うん、ずっと一緒にいよう」


一度指輪を外した理人さんが、もう一度ゆっくりと俺の指にそれをはめてくれる。


また、言ってくれた。


それから、背後からしっかりと抱きしめてくれる。


理人さんにもらった物が、
1つ1つの言葉が、毎日が、


俺にとっては宝物だ。



もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【ホラー特番】へ
  • 【それぞれの不安】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

こそっとはめて、静かに喜ぶ春が
すっごく可愛い(*´∀`*)♪

指輪の意味

いつもはネックレスにしている指輪を左手の薬指にはめてみる春くんの行動がとても可愛らしくて、心温まるエピソードでした。
理人さんがずっと一緒にいてくれる約束の証として大切な宝物だというのがとても伝わってきました。
理人さんも春くんのこんなに可愛い行動みたら、堪らなく愛しさが込み上げてきますよね。
もう一度指輪をはめてあげながら、ずっと一緒にいようと改めて言ってくれたシーンがとてもとてもジーンとしまして泣けました。

Re: タイトルなし

指輪をもらってずっと一緒と言ってもらえたことが嬉しくてたまらないのでようね(*´▽`*)

Re: 指輪の意味

お互いに好きだからこそ、大事にしたり、してもらったりして嬉しいのでしょうね(*´▽`*)
ずっと一緒にいたいとお互いに思っていますが、
本当にずっと一緒にいられたらいいですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ホラー特番】へ
  • 【それぞれの不安】へ