温かな春~(同性)小説サイト~

高槻×朝陽

ぼくの心のおかしなこと

 ←ぼくの心のおかしなこと →ぼくの心のおかしなこと

これまでずっと、僕には、ヒロトはいなかったのに。

ばいばいは、なんだか心がざわざわするの。


ヒロトがごはんをつくる良い匂い。
ぼくは、紙に色鉛筆で絵を描いた。


ヒロトがくれた色鉛筆は、たくさん色があって魔法みたいなの。
なんでも描けるよ。


絵には、このおうちを描いた。

ベッド、台所、くまさん、カーテン。
カーテンのそばに、ヒロト。
ヒロトはいつもカーテンを開けてくれるから。



ぼくも、ここに描いていいのかなぁ。

ふと考えたら、わからなくなる。


いつかここから出ていかなきゃいけないのに、
ぼくは、ぼくを、ここに描いていいのかなぁ。


「まじかよ……ほんとうまいな、お前。
この家だろ、それ。どんどんうまくなるな」

ヒロトがご飯を運びながら、ぼくの絵をのぞく。


うれしいのに、ほんのすこしかなしくて、胸がぎゅーっとする。


ほんとは、このヒロトのそばに、ぼくを描けたら、良いのになぁ。



「でもそれ、朝陽がいないじゃん」

「う?」

「この家なのに、朝陽がいなくない?」


心が、ぎゅって小さくなるみたいだった。
鼻がじんとして、ぼんやりとヒロトを見上げる。


この気持ちは、なんだろう。




もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【ぼくの心のおかしなこと】へ
  • 【ぼくの心のおかしなこと】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

切ないね

ヒロト、朝陽にずっと一緒にいよう!と早く言ってあげて。って切なくなってきますね。ヒロトも覚悟決めて優しく抱きしめてあげて。と願います。

あさひの気持ち

BLoveさんからこちらに来るようになり、更新楽しみにしています(*^^*)
あさひの気持ちを思うと胸が苦しくなりますね…
ヒロトのおかげで色んなことが出来るようになったけど、出来るようになったら出て行かないといけないなんて>_<
あさひにとってはヒロトが全てなのに…

Re: 切ないね

抱きしめてもらえると朝陽でも温かいとかは嬉しいとかは気づけるでしょうね!
いつも読んでくださってありがとうございます!

Re: あさひの気持ち

ブログのほうものぞいてくださってありがとうございます!
朝陽の世界はヒロトでできているようなものですね><
このお話完結できるまでがんばります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ぼくの心のおかしなこと】へ
  • 【ぼくの心のおかしなこと】へ