温かな春~(同性)小説サイト~

高槻×朝陽

風邪の恋人を看病して完治するまで出られない部屋

 ←一緒に閉じ込められた相手の体にあるホクロの数を当てるまで出られない部屋 →サングラスが似合うようになるまで出られない部屋
Twitter診断メーカーより

紘斗 朝陽さんが閉じ込められたのは
「風邪の恋人を看病して完治するまで出られない部屋」です。
頑張って脱出しましょう。
#するまで出られない部屋

――――――――――――――――――――

「最悪だな」

指令の書かれた紙を見て、ぽつりと呟く。
朝陽は、文字が読めないから、首を傾げてぼんやりしている。

”風邪の恋人を看病して完治するまで出られません”


最悪なことに、体が重い。
と、言うことは、風邪を引かされてるのは俺の方。


大体、朝陽に看病なんか出来るはずないし。
そもそも俺達は恋人でもないのに、何でこんな指令が。

俺が朝陽への看病をするのであれば、もっと早く出れるのだろう。
が、朝陽が辛い思いをしなくて済んだのは不幸中の幸いかもしれない。


「なに、かいてある?」

指を指して”の”と朝陽が言う。読めるひらがなだったのだろう。
漢字も読めないから、圧倒的に知っている文字が少ない。


「お前が俺を看病しなきゃ出られないって」

「かんびょう?」

「分かんねーよな。この前お前が熱出した時に俺がしたようなこと」

「ねつ?」


そういえば、熱が出たことさえ分かっていなかった朝陽だ。
この指令、クリアできないかもしれない。


「……あ、かんびょー、分かるの」


俺の手に、朝陽の小さな手をそっと触れる。

思いついた看病は、手をあてることのようだ。


「これが看病ねぇ」

「うんうん、そうなの」


確かに、不快ではないけれど。


「ヒロト、ぼく、触る時、いつも痛いなくなるよ」

「ああ、そうだな」

「ずっと、触ってるの」


こんなことが看病になるのかどうかわからないけれど、
こいつの限界は、こんなもの。


――手をつないだまま眠り、目が覚めた。
朝陽は横で目を閉じて眠っている。

幾分、頭がすっきりしたような気がする。

ふいに視線を落とせば、朝陽と手を繋いでいた。

どうやら、看病として認定してもらえたらしい。
ロクな看病も出来ない奴なんか面倒なんだけど。
大きなため息を吐く。


「……ヒロト、よくなる、痛い、なくなる」


まるで同じ夢を見ていたかのような朝陽の寝言に、彼の頭をそっと撫でる。
それからもう一度手を繋ぎなおし、二度寝するのだった。


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【一緒に閉じ込められた相手の体にあるホクロの数を当てるまで出られない部屋】へ
  • 【サングラスが似合うようになるまで出られない部屋】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

朝陽の看病にほっこり♪
朝陽にとって、ヒロトの手は
魔法の手(*´∀`*)☆

うん、うん、

朝陽のお手てもかんびょーできたの。
よかったの。うん、うん、
……こんな夢をみてたらいいなぁ。と思います。

可愛い

朝陽は、初めて人として接してくれたヒロトが大好きなんですね。まだ、その感情は分からないかもしれないけど、ヒロトがしてくれた事は、全部覚えてて、そんな純粋で可愛い朝陽が大好きです。

はじめまして★

今晩は。BLoveで「冷たい春」を読ませて頂き、どハマりしてこちらの方にもお邪魔しちゃいました!皆可愛くて大好きですが、ヒロト×アサヒには毎度萌え殺されます(笑) 番外編では皆のより幸せな姿が見れて嬉しいです♡

Re:

ヒロトの手は何回も朝陽を楽にしてあげてきましたからね(*´▽`*)
朝陽の手もヒロトにとって魔法の手になれる時がくるかもしれません!

Re: うん、うん、

朝陽の手も看病できましたね!
きっと良い夢を見てることと思います!
手を繋いで眠るの、きっと朝陽も好きですから(*´▽`*)

Re: 可愛い

朝陽はヒロトが大好きで、
ヒロトもだんだん朝陽のことが放っておけない存在になってきましたね(*´▽`*)
2人の関係はこれからも深まっていくことと思います!

Re: はじめまして★

はじめまして!冷たい春読んでいただきありがとうございます、本当にうれしいです!
番外編は基本的に温かな話ばかりを盛り込んでいるので、よかったら見ていってくださいね!

ほんとにほんとに朝陽には癒されます!!
可愛いが止まりません(๑ŐдŐ)b

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
朝陽は何も分からない子ですが、素直さだけは人一倍ですねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【一緒に閉じ込められた相手の体にあるホクロの数を当てるまで出られない部屋】へ
  • 【サングラスが似合うようになるまで出られない部屋】へ