温かな春~(同性)小説サイト~

春と蓮

ブライダルベール

 ←ブライダルベール →ブライダルベール

「ねぇ、誰?教えて?」

理人さんの腕を掴んで見上げたら、彼は戯れに俺の頭を撫でた。

「春、その花ね、ブライダルベールっていう花みたいだよ」

「ブライダル、ベール?」

「花言葉は、あなたの幸せを願います、だって」


幸せを、願う。
俺の幸せを願ってくれる人。

「あの人は外見も雰囲気も冷たくて、間違えたこともあったと思うし、
歪んでしまったことも、あったと思う。それでも、結果的には春を守ってくれた」


頭の中に、1人の人物が浮かぶ。
けれど、その人が俺の誕生日を祝って、幸せを願ってくれているというのは、思い難くて。

酷いことをされたこともあるし、怖いと思うこともある。
母も父も散々な人生を歩んだから、俺もそうあるべきだと言われたこともある。


でも最近は、どこか、温かいように感じるのも事実ではあった。


目が少しも笑わなくて、
何をやってもそつがなくて、
機械だとか、悪魔だとは呼ばれていたことも、知っている。


”私はもう、幸せにはなれないですよ”


「……っ理人さん」

「ん?」

「あのお花、一輪摘んでもいいかなぁ……っ
お花、痛かったりするのかなぁ」

「大丈夫。
花は、大切にしてもらえたら嬉しいと思うよ。
それにあったコップがあるから、花瓶にしようか」


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【ブライダルベール】へ
  • 【ブライダルベール】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

遅ればせながら

こちらにたどり着けました!
嬉しいです❤
続き楽しみにしています♡
私の毎日の癒しと楽しみです。
これからも宜しくお願いします😊

コメ返

わー!ありがとうございます!
毎日読んでいただけているというのが何よりもうれしい……!
これからも頑張っていきますね(*´▽`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ブライダルベール】へ
  • 【ブライダルベール】へ