温かな春~(同性)小説サイト~

高槻×朝陽

意外な才能②

 ←意外な才能① →ブライダルベール

「何で最初にクマのぬいぐるみを描いた」

「だって、ヒロトが描いたらって」

確かに、言った。
一体俺は何を嫉妬しているというのだろう。

「ヒロト、ヒロト。もっとたくさん描いていい?」

「描けばいいだろ」

「次はね、傘を持ったヒロトを描くの。
どうぞって入れてくれるの」

それは、まるであの絵本のようだ。


朝陽の頭の中は、いつも空っぽで、
だからこそ、俺達には考えられない世界が彼の中にはあって。

「傘さしてもらったら、僕は濡れないの」

「そうだな」

「全然、寒くないし、冷たくないの」


拙い握り方で表現されていく絵は、どこまでも温かい。

「お前絵、上手いな」

「じょーず?」

「上手。俺よりも。
診療所が本当に開設されるなら、お前は広告の絵とか描けばいいな」


朝陽が首を傾げる。
それは少し、難しい言葉だったようだ。


「うん、うん」

それでも分からないながら彼は頷く。

そして、ほんのりと笑う。


何もできない奴なんか、この世に1人もいないんだな。

楽しそうに絵を描く朝陽に、俺もそっと微笑んだ。


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【意外な才能①】へ
  • 【ブライダルベール】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

有難う

昨日から、早く続きが読みたくてソワソワしてました。素敵なお話有難うございます。

なんか涙が出てきました😭
何も出来ないやつはいない!朝日よかったって読んでスグ言ってしまいました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

毎日楽しみにしてます!!
すごいうるっと来ました( ;∀;)
わが子を見守るような気持ちです(?)

コメ返

待ってくださっていてうれしいです!楽しみに待って下さることが一番うれしい!
素敵なネタありがとうございました(*´▽`*)

コメ返

感情移入してくださってありがとうございます!
朝陽はヒロトに出会わなかったら、本当に何もない人生になっていたでしょうね;;
朝陽にもできることがありました(*´▽`*)

コメ返

毎日見てくださってありがとうございます!
更新を楽しみにして下さっているのが何よりもうれしいです。
朝陽は実質子どもみたいなものなので、ぜひ温かな目で見てあげてくださいw

もうほんとに好きです
可愛くて癒されます(*´∀`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【意外な才能①】へ
  • 【ブライダルベール】へ