温かな春~(同性)小説サイト~

高槻×朝陽

困ったこと

 ←とある1日 →誕生日一覧

高槻
Twitterみかぷさんより頂いたネタです。

―――――――――――――――――――

朝陽にスプーンと箸をプレゼントしてしまったのは、間違いだったかもしれない。

今日も朝陽は、くまのぬいぐるみに寄り添っている。
ぬいぐるみが大きすぎて、時折朝陽は埋もれるようにそこにいる。

そして、そのまま眠ることもある。

ぬいぐるみなんぞに安心を得ようとしているなんて苛々もするが、
そこはひとまず置いておくとして……。


「……てめぇ、また持ち出しただろ」

「う?」


食器棚に、洗ったはずのスプーンと箸がない。

案の定、朝陽は両手にしっかりとそれを持ち、ぼんやりと俺の顔を見上げる。


「うんうん」

「うんうんじゃねーよ、食べる時だけだっつてんの」

「でも、大切」

「うるせーな、取り上げるぞ」

「もうもらったの、いやなの」


ぎゅうっと握りこんで胸元に持っていく朝陽に、ため息を吐く。

大切にしようとしているのは分かるけれど、
ふらふらと歩いて転んで、怪我したりしないか心配で気が気ではない。

「もういい、隠すからな」

「……や」

顔を背けると、朝陽がとてとてとこちらへ歩いてくるのが分かる。

そして、服の袖をくいっと引っ張ると唇をぐっと噛みしめて俺に箸とスプーンを差し出すのだ。


泣きそうな顔、しやがって。


「食べる時に練習しろ」

「ずっと持っていたいのに」

「なくならないし、いつでも持ち出したら、スプーンと箸も疲れるだろ」


スプーンと箸が、疲れる?

自分で言って、笑いがこみ上げてくる。
一体何を言っているのだろうか。
最近、絵本を読んだりもしたし、子どもみたいな朝陽と関わっているからつい俺らしくないことを口にしてしまった。


「……そっかぁ、うん、そうなの」

それでも何故か朝陽は納得したようで、そっと俺の横に座る。

「スプーンとお箸は、たべるとき」

それから言い聞かせるように呟いて、俺が料理をする間ずっと傍で座っているのだった。


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
もくじ  3kaku_s_L.png 冷たい朝
もくじ  3kaku_s_L.png 理人×春
もくじ  3kaku_s_L.png 翔×悠
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮×唯
もくじ  3kaku_s_L.png 高槻×朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 三上×レイ
もくじ  3kaku_s_L.png 春と朝陽
もくじ  3kaku_s_L.png 春と蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 全員
  • 【とある1日】へ
  • 【誕生日一覧】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

今晩は

beloveの方で、[冷たい春]読まさしてもらってて、更新は、此方に移るとあったのでこちらにお邪魔しました。大好きな朝陽のお話しが更新されてて、嬉しかったです。

BLoveからきました☆

朝陽可愛いなぁ(o´∀`o)♪
朝陽の影響で、どんどん丸くなる
ヒロトも好き(*>∀<*)ww

コメ返

>智雪さん
bloveの方から来ていただきありがとうございます!
これからはこちらにて、冷たい春ならぬ温かな春を書いていけたらと思います!
頑張っていきますね!

>らっきーさん
朝陽可愛いと言っていただくの嬉しいです~!
高槻はどんどん朝陽のペースにのまれていってますねw
これからも頑張ります!

癒しです。

もこさんのお話、癒されたり、ドキドキしたりどんどん、引き込まれていって読むのが楽しみです。2つ掛け持ちで大変とはおもいますが、更新待ってます。

コメ返

わーありがとうございます!かけもち楽しみながらやっていきたいと思います☆
眠夜の方は向こうで更新されるので、そちらも見ていただけたらなーなんて思います!

こんにちは!
BLoveから見させてもらってます
高槻と朝陽のお話が1番すきです!!
2人とも可愛すぎます!!!!
これからも楽しみにしています

コメ返

朝陽は本当に人気になりましたね(*´▽`*)
朝陽と高槻を主人公とした長編の小説なんかも書いてみたいですねー!
コメントありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【とある1日】へ
  • 【誕生日一覧】へ